僕らの生活防衛術 −金投資−

収入をアップさせる方法(稼ぐ・増やす)を紹介しています。商品取引でコツコツ増やそう。

僕らの生活防衛術−家計の現状・将来の夢、節約・節約技、収入アップ−
  (http://helpinglifestyles.web.fc2.com/)
               since 2008/11/25

訪問ありがとうございます。

@金投資を紹介します

 金は「有事の金」と言われるように、危機的な状況でも価値が上がります。また、少量でも価値があり、 物として存在する(ちなみに、株式はただの紙切れ(今は電子情報))、世界中のどこでも価値が認められている、 など、特別な存在です。
日によって値動きはありますが、価値がゼロにはなりません。物として存在しているからです。(例えば、株はゼロになるリスクがあります。)

A期間を分散して少しずつ購入しましょう。

 価格の変動があるので、少しずつ購入して、高い時には少量、安い時には多めに購入しましょう。 こうすることで、金の平均購入価格を抑えることができます。

B利息はつきません

 金という物を買っているので、貯金のように利息はつきません。また基本的に、株の配当のようなものはありません 金取引のサービス会社には、配当金のように、金をプレゼントしてくれるところもあります。

金取引のできる会社

投資信託のできる証券会社をいくつか紹介します。

取引会社

内容

評価

田中貴金属工業
・月々1000円からの積立プランあり。(ネット取引可)
・貯まった金を現金化、もしくは、地金やアクセサリーで受取。
・積立以外にも、商品多数あり。
三菱マテリアル
・月々3000円からの積立プランあり。(ネット取引可)
・積立プランは1年に1回、満期ボーナスで金をもらえる。
   
inserted by FC2 system