toto BIGネットでのお得な買い方 −僕らの生活防衛術−

サッカーくじのtoto BIG(トトビッグ)をインターネットを上手く使って、お得に購入しましょう。ポイントサイト経由・楽天銀行からのtoto BIGのお得な買い方を紹介します。

僕らの生活防衛術−家計の現状・将来の夢、節約・節約技、収入アップ−
  (http://helpinglifestyles.web.fc2.com/)
               since 2008/11/25

訪問ありがとうございます。



1.toto BIGって何?


 toto BIGとは、日本のサッカー・Jリーグの試合結果を当てる宝くじです。

 特徴は、
  1.toto BIGの宝くじは、コンピューターが自動的に勝敗を決めてくれる。
    (サッカーを知らなくても、問題ないです。通常の宝くじの感覚で買えます。)
  2.最高当選金は、なんと6億円。全試合的中していれば、1等最大6億円です。
    しかも、当選確率は、ジャンボ宝くじよりも高いです。
    (1等当選者が多いと、当選金を頭割りするので6億円より少なくなる可能性はあります。)
  3.買う方法・場所が多い。
    (宝くじ売り場、コンビニ、インターネットなど)

 他にも特徴はありますが、サッカーを知らなくても簡単に買えて、1等の当たる確率がジャンボ宝くじよりも高いところに魅力があると思っています。


2.toto BIGのお得な買い方


 toto BIGのお得な買い方を紹介します。

1.ポイントサイトの「げん玉」に行く
 インターネットを使って、「げん玉」というポイントサイトに行きます。

2.「げん玉」のサイト内の「楽天銀行toto」のリンクをクリック
 「げん玉」トップページ右上の検索で、例えば「toto」と検索すると、広告が表示されます。
 「楽天銀行toto」の広告があるので、クリックします。すると、「楽天銀行toto」のサイトが開きます。

  (*注意* 「楽天銀行toto」の広告が無くなっていました(2012.2.4確認)。Jリーグのオフシーズンだからでしょうか? シーズン開幕(toto BIG開始)には広告復活すると嬉しいのですが・・・。 シーズンオフ中に、お得に買える準備をしておくのがいいかもしれませんね。
→2012.02.23確認:「楽天銀行toto」広告復活していました。オフシーズンに、一時的に無くなっていたようです。)

3.「楽天銀行toto」のサイトで、toto BIG を買う。
 「楽天銀行toto」でtoto BIGを買います。

 toto BIGを買う場合、以上の1〜3の順番で買う方法がお得です。


3.toto BIGの購入で何がお得なのか?


 「toto BIGのお得な買い方」で、何がお得なのか紹介します。

 まず、ポイントサイト「げん玉」のげん玉ポイントが獲得できます。「げん玉」から「楽天銀行toto」でtoto BIGを購入すると、げん玉ポイントというのがもらえます。
 このげん玉ポイントは、後で現金などに交換できます。 2011年12月の時点では、購入金額の2%還元、つまり、1枚300円のtoto BIG買うと、6円分のげん玉ポイントが獲得できます。「げん玉」の「楽天銀行toto」の広告には、 還元率2%と書いてあります。これは、例えば1枚300円買った場合に、6げん玉ポイントではなく、60げん玉ポイント(6円分:10げん玉ポイント=1円)もらえることになります。
 「げん玉」の詳細は、げん玉とはで紹介していますので、よかったら見てみてくださいね。

 次に、「楽天銀行toto」でtoto BIGを買った場合は、購入金額の1%分の楽天銀行totoポイントが獲得できます。 これは、300ポイント貯まったら300円分のtoto BIG購入に使えます。

 上記のように、「げん玉」、「楽天銀行toto」を使ってtoto BIGを買うと、合計3%分のお金が返ってくることになります。 宝くじ売り場やコンビニで普通に買うより、断然お得ですよ。


4.toto BIGをお得に買う前に必要な準備


 「げん玉」サイトを利用して、げん玉ポイントを獲得するには、「げん玉」に登録する必要があります。 登録・利用は無料です。詳しい説明は、げん玉とはを参考にしてくださいね。僕もよく「げん玉」を利用して、お得に色々買い物しています。
  
  ↑からの登録で、げん玉ポイントを250ポイントもらえますよ。

 「楽天銀行toto」を利用するには、楽天銀行に口座を開設する必要があります。楽天銀行の口座開設はとても簡単なので、 楽天銀行 で説明されている手順通りにすれば、迷わずに口座開設できると思います。
  
  ↑から楽天銀行の口座開設ができます。

 また、「楽天銀行toto」を利用するには、自分の楽天銀行口座にお金を入れておく必要があります。楽天銀行へのお金の入れ方は、 口座振替や、ゆうちょ銀行・セブン銀行などからATM入金する方法があります。振り込み手数料が無料の方法は、コンビニATMなどから3万円以上 の入金・郵貯銀行本人名義口座からの入金があります。

 ここまでやって、「げん玉登録」、「楽天銀行口座開設」、「楽天銀行口座に入金」が完了したら、いよいよ、お得にtoto BIGを購入することができます。 普通にtoto BIGを買うだけだと何もありませんが、げん玉・楽天銀行の組み合わせでポイントがつくので、かなりお得だと思いますよ。 一つずつやっていけば、それほど難しくないので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


  >>>このページの最初に戻る。
  >>>げん玉とはに行く。

   
inserted by FC2 system