節約、節約技、節約方法 −僕らの生活防衛術−

節約するための節約技・節約方法を紹介しています。節約して支出を減らしていきましょう。光熱費、携帯料金、交通費などを節約してみよう。

僕らの生活防衛術−家計の現状・将来の夢、節約・節約技、収入アップ−
  (http://helpinglifestyles.web.fc2.com/)
               since 2008/11/25

訪問ありがとうございます。



トップページ>節約技

節約しよう!節約技の紹介

 ここでは、日々の生活で節約できるものを紹介しています。出費を減らして、将来へ備え、生活を守りましょう。

【New !】
 節約って聞くと、つらい、ひもじい、とマイナスなことを考えてしまいます。しかし、考え方を変えてみてください。 何のための節約ですか?夢も希望も無いのに節約だけしていたら、それはつらいことです。まずは、「将来の夢を持って、それに向かって節約するんだ!」 という気持ちになってください。
 それから、節約といって、何でもかんでも節約すればいい訳ではありません。無駄な出費を減らすことを考えてください。 例えば、家への帰り道、ちょっとコンビニ寄ってジュースとおかし買っちゃったりしていませんか?それは本当に必要な物ですか? コンビニに寄る前にちょっと考えてみてください。
【New!ここまで】

 それでは、@生活見直し、A交通費、Bお得な制度、気になる所を覗いて、節約のヒントを探してみてください。

@生活見直し

 

 日々の生活費を節約する方法を考えてみましょう。毎月毎月払っているものに焦点を当てて、節約方法を探っていきたいと思います。

  光熱費
    電気料金
    水道料金
    ガス料金
  携帯電話料金
  食費

A交通費

 

 交通費を節約しよう。たまにしか利用しなくても、結構な金額がかかっているのではないでしょうか。色々な乗り物について、見ていきたいと思います。

  バス

Bお得な制度

 

 お得な制度を利用して、出費を減らそう。普通に買い物してたり、下調べもせずに遊びに行くのはもったいない。何かお得な制度がないか探してみましょう。

  割引制度
  カード払い
  電子マネー
  【New !】
  ポイントサイトで買い物
  【New!ここまで】


   
inserted by FC2 system