キラキラ号・高速バス・夜行バス −僕らの生活防衛術−

キラキラ号がお勧め!高速バス・夜行バスを利用して、交通費を節約しよう。

僕らの生活防衛術−家計の現状・将来の夢、節約・節約技、収入アップ−
  (http://helpinglifestyles.web.fc2.com/)
               since 2008/11/25

訪問ありがとうございます。

高速バス・夜行バス


 安く旅行したい時、一度は夜行バス・高速バスを考えると思います。夜行バス・高速バスの中でも、特に東京へ行く場合・東京から各地に行く場合には、キラキラ号をオススメします。
ここでは、僕がいつも利用している高速バス(夜行バス)キラキラ号を紹介します。

キラキラ号


 キラキラ号は、
東京と全国各地の都市を結んで、運行しています。
【New !】ここから
・とにかく安いです。例えば東京〜名古屋の場合片道が、3500円(週末は4500円)。
回数券(6枚セット)を買うと、さらにお得です。東京〜名古屋の場合片道が、3000円。週末の料金アップもありません。
【New !】ここまで
・安いといっても、座席の間隔も広く、足置きあり、毛布も借りられます。
・座席は決まっています。当日、バス入口に座席表が貼り出されています。(自由席ではありません)
・女性客と男性客が半々くらいです。前半分(もしくは、後ろ半分)が女性という感じで座席が割り振られています。(同時に予約すれば、お友達・カップルは隣同士になるようにしてくれます。)
・予約制です(ネットか電話)。

 僕は東京〜名古屋間を、3年間で50往復くらい利用しました。2時間くらいごとに高速道路のサービスエリアで休憩があります。休憩時間も15分くらいあるので、ゆっくりできます。 また、夜行便だけでなく、昼便もあるので便利です。運行本数も多いので、自分の都合に合わせられます。 人気があって、早めに予約しないと満席になってしまうのがたまに残念ですが、本数を増やしたりして、対応しているみたいです。 最初利用する時は不安でしたが、集合場所(東京駅とか名古屋駅)には、同じようにバス待ちの人がたくさんいて、安心したのを覚えています。 1人で利用されている方も結構多いですよ。

 キラキラ号を利用すると、どのくらいお得・節約になるでしょうか?新幹線を名古屋〜東京で利用した場合には、1万円以上になります、往復で2万円以上です。一方、 キラキラ号は片道3000円(回数券利用時)、往復でも6000円です。差額は、なんと1万4000円以上です。これだけ節約できれば、もう1回どこかに遊びに行けたり、 美味しい物を食べたりできますよね。

興味を持ったら、下のバーナーから、キラキラ号のホームページをのぞいてみてね。
回数券はグループでも使用可能なので、友達同士で安く旅行できますね。

   
inserted by FC2 system